旅行の荷物

日々の記録

スペイン語学習始めました。

日本語だって十分に使いこなしているとはいえないのに、色々な外国語に興味がある。

スペイン語は世界中で中国語・英語の次に話者の多い言語。

アメリカドラマを見ていてもよく使われているし、アメリカ旅行に行ったときも英語を話せないスペイン語話者が多くいた印象。

 

特に使う予定はないんだけどできたら(かっこ)いいなぁ、というその辺によくいる外国語にあこがれるけど全く勉強しない人な私。

 

ところが、初心者でも一からスペイン語を教えてくださる方を発見!

しかもその方は、日本語・スペイン語バイリンガルティーチャー!

(実際には英語もできるようなのでトリリンガル

オンライン学習一回25分で週二回の予定。



ということでスペイン語学習の復習記録。

他のスペイン語学習者への参考になるように書いているわけではなく、本当に私のその日の復習記録なので参考にならなくてもあしからずご容赦ください。